スタッフブログ

氷彫フェスティバル

こんにちは。アルビオアルファ渚ガーデン担当の竹井です。
最近は暖かい日が続いていますが、そろそろ寒波がくるとのこと。
体調を崩されないようにご注意くださいicons/01/snow

そんな中、先週の土日に松本城で開催されたのが「氷彫フェスティバル」。
毎年の恒例行事になっていますが、初めて立ち寄ってみました。

このイベントのメインは、土曜日の夜から日曜日の明け方にかけて出品者が作成する氷の彫刻。
できあがった直後から夜明けまでの間はライトアップされるということで、出勤前にスーツ姿で駆けつけてみました。

早朝6時半に到着しましたがすでに辺りは明るく、ライトアップも終わりかけ。

寒い中、写真を撮る人々でにぎわっていました。

いちばん印象に残っているのは「水引」をモチーフにしたこちらの作品。

間もなく開幕するオリンピックにちなんだ大きな作品も作成中。

ライトアップが終わっても、その代りアルプスが朝焼けに染まっていく様子がお城の向こうに見えました。

 こんなイベントも松本の寒さがあってこそ。「寒い寒い」と引きこもらず、冬を楽しむのもいいですねicons/07/confident

マンションギャラリーには長野県出身者だけではなく、暖かい地方から来たスタッフもおりますが、寒さに負けずに皆様のご来場をお待ちしております。是非お越しくださいませemoji011

 

モデルルームへの来場予約・資料請求はこちら↓↓